博多華丸 華より団子

福岡吉本で現浅井企画
スパローズ森田と
福岡吉本で当時たかしひでき、元ラブを経て、
浅井企画、で
結局たかしひできのひできとご飯食べてます。
ほぼ強引に連れてきた我が町にも馴染みつつある博多の後輩達は
『やっぱりこれ食べんと華丸さんとこ来た感じがせんですばい!』
と行きつけの焼き鳥屋さんの【だんご】をほお張っております。
『中野からどんだけ遠いと思ってんすか?』とぐずる二人も
『だんご食わすから』と
ワイロ的に誘うと
『じゃ行きます!』と簡単にのってきました。
もしや談合の語源はこの店の【だんご】かも知れません。
ただ【だんご】で釣って連れてきた後輩は思いのほかそれに夢中で
あんまり相手にしてくれません。
まぁ よかろうもん。