博多華丸 元祖競艇芸人

今日は大阪京橋花月
雨風の強い東京と違い雨上がりの大阪は
暖かい太陽が雲の隙間から顔をだし春の訪れを感じさせてくれます。
【暑さ寒さも彼岸まで】といいますが
地球の温暖化により少々ズレてきてるかもしれませんバイ。
そんなお日柄も良い大阪京橋花月の楽屋には
最年長でレッドカーペット賞を獲得した
ちゃらんぽらんの富好さんがいらっしゃいました。
さっそく『おめでとうございます』とご挨拶にいくと
『ありがとう!いきなりG-1ゆわしたったわ〜』
と嬉しそうです。
解説すると
お兄さんが競艇選手の富好さんは
全国ネットの事を
競艇の大きなレースG-1と例え
ゆわすとは優勝するということです。
『やめんとペラ叩いとかんとアカンで〜』
お兄さんが競艇選手の富好さんは
競艇選手が命より大切にするペラ(プロペラ)をネタに例え
叩くとは、よりスピードをあげるためにプロペラを調整することなので
ペラ叩く=ネタを磨く事になるのです。
知らんわ〜
普通に写真とってもおもんないからといって
EXILEのアイビリーブの
♪感じて〜♪ハァ〜ンハン
の時のポーズで撮ろ!なんやて

知らんわ〜