博多華丸 毎日が記念日。がゆえに

今日4月22日は
よい夫婦の日なんですって!
いやいや
なら
11月22日で
いい夫婦の日の立場は?
そもそも【いい】ってなんやろ?
何を持って【いい】んやろか?
抽象的でしょ?
仲良い 夫婦?
なら
7月22日でしょうもん。
そうなってくると
8月29日が
焼き肉の日といいつつ
年に一回のサービスではさみしいので
毎月29日は全部肉の日ね!みたいになるでしょうが。
よくパチンコ屋さんで
7のつく日は
ラッキー7デーとかあって
たまたま行った日が前日の6のつく日でも
『大丈夫!今日は前夜祭でございます』とか
なら明くる日の8日は?
『当ホール誕生祭となっております。』と
結局毎日なんかあるやん!てことになり
そうなってくると
ラッキー7デーってそんなたいした日ではないんやないの?ってことになりませんか?
結局設定した人の都合ですよね〜
なぜそんなことをいうかというと
今日飲みに行く約束をしてたら
ラジオかなんかでそれを耳にしたが為に
こんな日に嫁さんほったらかして〜みたいな罪悪感を感じたので
言い訳として書いてみました。
よかろうもん