博多のしるし

sonox2010-04-02


昨日は大阪でよゐこさんのよゐこ部のロケ。
それから新幹線で東京に戻り
スピッツの草野さんのラジオ
(ファンクラブの方々が聞けるオンラインラジオ)に出させていただきました。
草野さんといえば
福岡出身で僕が落ちた公立高校を卒業されてる憧れの博多スターのひとりです。
なんでも自身の企画で
【博多弁で喋りたい】
でもそれは
【相手があってのもんだ】
ということで
【まさかのご指名】による出演となったのであります。
しかも草野さんは大のホークスファンらしく
仕事に影響でるので唄う前には途中経過を絶対に見ない!という徹底ぶり。
ライブ終わりで試合結果を見て一喜一憂してるそうです。
試合内容によっては漫才の調子が変わる僕にとってこんなに共感できる先輩が東京にいたとは!
新発見であります。
野球や郷土なんて全く興味がない
インテリな感じを勝手にイメージしてたので
ヤワな僕のハートはしびれまくりの収録となりましたばい!


写真は同じ中学の同級生で
大のホークスファンといいながらも昨日所沢でGG佐藤のホームランボールを取ったばい!と
一喜一憂する非鷹民の赤坂ユキオ君です。
ヤワな男ですタイ。