たどり着いた ふるさとの味

sonox2010-07-02

バッドボーイズの佐田から『博多びっくり焼き肉の店が品川に出来ましたよ』という情報を帰りのロケバスの中で思い出し
PON中継で一緒だった安田大サーカスのクロちゃんと行くことに。

詳しい場所を聞いてなかったので佐田に電話するも繋がらず
佐田とよくご飯を食べに行ってる
どりあんず
どりあんず平井
初恋タロー高森
ニブンノゴリーダーと電話かけるも
ことごとく留守電。
品川花月の出番もあるし
もはやこれまでか!!と思ってた瞬間
どりあんず堤から電話が入り
お店の場所を尋ねてみると
『お父さん(彼らは僕のことをお父さんと呼びます)
まだ佐田さんから連れてってもらってないんですよ』ゲナ!?
万事休す!
とその時
『今清人さんと一緒なんで聞いてみます・・・ふむふむ・・ムムッ・なんとなくわかるそうです』
よっしゃ どこ
大森駅近くで電話番号が○○○』
『大森やね 大森海岸駅ではなく?』
『はい 大森です』
『海岸じゃないね』
『海岸じゃないです』
ありがとー
大森駅到着
お店に電話してみると



大森海岸駅をですね〜 ・・・』
も〜 すか〜ん
大森駅からだとバス通りをずっといってイトーヨーカドーを過ぎてもう少しいったらオリジン弁当を左 歩いて約10分くらいですかね〜』
梅雨の合間の炎天下
その10分は つ つらい
さらに
『今から来られるんですか?』
嫌な予感
『実は本日
ラード(隠す気がない隠し味)が切れてもう終わったんですよ』
えっ えーーーーーっ!?
わかりました また 来ます・・・なんて素直な返答をする僕ではなく
『今後のために行くだけ行ってもいいですか?』と強引に向かうことを告げると
どうぞ〜と快い返答が返ってきたので行ってみました。
すると僕に気づいてくれて
『華丸さんじゃないですか!?
ボクお店オープンした時コメント入れたんですよ』
なんとこのブログにお知らせしてくれてたそうです。
その上
幾度のニアミスを記念してか?
ラード抜きのびっくり焼きを作ってくれました。

いや〜
ありがとうございました
『ラードなくてもバリうまかったです』
帰る途中クロちゃんは
『あれでラード入れたらどんだけ美味しいんですか…』と呪文のように あの高音で唱えてました。
近々 クロちゃんが来ルちゃんとおもいますので お店の方々
よろしくお願いしますバイ!
よかろうもん