毎度お騒がせします、吉本興業でございます。

昨日は 吉本から命じられ京王プラザホテルへ。
第二回 よしもとスポーツ懇親会の司会です。
実は… 吉本に所属しているスポーツ選手や
スポーツ関係の皆さんが一同に集い
交流をはかるのが目的ですが
吉本の偉い方もたくさんいらっしゃってたので
我々だけは今後の仕事を左右する公式戦になりました。
とはいっても
今年は 御存知 石井一久さんが吉本の社員として入社し
今回が最初に手掛けたお仕事なので
我々はサポート的な立ち回りで難を逃れた感じでしたが。。

ここからはイチ野球ファンとしていいますが
ヤンキースの黒田って吉本って知ってました?
さらに 今年からロイヤルズに移籍した青木
レッドソックスの田澤
西武から巨人に移籍した片岡
メジャーから阪神にいる福留孝介
楽天イーグルスの斉藤隆…
そうそうたる選手が僕らと同じ会社にいるって!?
もちろん野球関係だけではなく
サッカー テニス ゴルフ アイスホッケーに
シンクロと様々なスポーツで活躍する選手たちが
石井一久プロデュースの空き缶積み上げ
ゲームを必死にやっている様は
ある意味 異様でしたばい。
この日の前日 板東英二さんの吉本入りが発表
器と受け皿のデッカい吉本を改めて
頼もしく思った夜でした。。。