増えたレパートリー

昨日は福岡で何しょうと?ロケ。
大濠公園で休憩中に
おじさんが近付いてきて
『今日 先発は 誰ね?』と聞かれたので
『攝津です』と答えました。
するとそのおじさんが
『ライオンズは?』と聞くので
『確か岸じゃないですか。』と言うと
『ありがとう』と去って行きました。

それを一部始終見ていたスタッフのひとりが
『知り合いですか?』と
その場では一番まっとうな
質問をしてきたんですが
答えはもちろんNO!
そんなコトより
僕にとっては
とっさなホークスファンの質問に
ホークスファンとして
とっさに応えれたコトが何よりの誇りです。
まるで ものまねを急に振られて
ちゃんと出来た時と同じ心地良さを
感じたとともに いつ先発を聞かれても
答えれるように準備しとかねば!と
初心に戻った出来事でした。
ムムム…。。