2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシ骨抜きにされました。。

昨日は みなさんのロケ! 買うシリーズで買ったウブロの時計を はめてから初めてお会いするとんねるずさん。 お二方とも手首を掴まれて 「どう?どう??」と嬉しい お言葉を頂きました。 実際 漫才スーツに着替えて 時計を装着すると身が引き締まり 何気に…

今日はカープに白星たまご

厳選良い宿ナビのロケで箱根へ。 大涌谷の黒たまご 食べると7年寿命が延びるんですって。。 真に受けて食べてみましたが… 今のところ実感はありません。さて本日よりプロ野球は交流戦。 パリーグ首位のオリックスは セリーグ2位の阪神と。 セリーグ首位の広…

ドブ板営業の奇跡

本日はイベントのMC グランジという若手トリオが (若手といっても もうイイ歳ですが…) 半年前にDVDを発売して 今日までにそのDVDを一万枚 売らないと吉本を解雇という命令を受け その結果発表の日でした。 勿体ぶるのも何なんで …10966枚で 目標達成! おめ…

増えたレパートリー

昨日は福岡で何しょうと?ロケ。 大濠公園で休憩中に おじさんが近付いてきて 『今日 先発は 誰ね?』と聞かれたので 『攝津です』と答えました。 するとそのおじさんが 『ライオンズは?』と聞くので 『確か岸じゃないですか。』と言うと 『ありがとう』と…

マナカナハナ

都内でロケ。 マナカナちゃんと一緒。 そうです! 本日のYahooニュースで 妊娠を発表した三倉佳奈ちゃんと 今のところまだ独身ちゃんの茉奈ちゃん とてもタイムリーなお相手とご一緒ばい。 それにしても ふたりっ子を してたのが18年前だそうで 全国のおじい…

哀愁の石油ストーブ

4時半に起きて東京駅に6時 始発の盛岡行き新幹線に乗って 仙台駅のひとつ先の古川駅から車で90分…? とにかくここが宮城県でないらしく 山形県であるコトは確かです。 さすがに馴染みはないですが ホークス長谷川選手の生まれ 故郷かと思うと少し親近感ばい…

後輩閉め出す特権乱用

ルミネで漫才三回 合間は東京MXテレビで ホークス観戦 ありがたいコトにYahooドームの 試合はほとんど中継してくれるんです。 チャンネル権を奪われた ノンスタイルの井上くんはパチンコへ。 ロバートの馬場くんは昼寝 野爆のくうちゃんは仕方ないな〜 とい…

今日より 又聞き活動

一昨日 たむけんとご飯を食べた。 その時こんなコトを聞かれた。 『兄さん 本読んでますか?』 『読んでないコトもない』決して読書家ではないですし浅く 狭く読むくらいなのでそう答えました。逆になんで急にそんなコトを聞くのか尋ねると 過去全く読んでな…

早め早めの落とし穴

今日はなんばグランド花月で4回 5UPよしもとで1回 計5回漫才 楽屋ロビーにて 競馬新聞と睨み合う こだまひびき師匠の影響で久々に 天皇賞購入したばい。 早く買わないと混むというアドバイスに従い 午前中のうちにJRAに行って ウインバリアシオンから流した…

新幹線シリーズへの序章

昨日 いや昨晩は 福岡に来ていた 笑い飯と椿鬼奴を招いて大宴会 現在 京都に向かう新幹線の中では 頭ガンガン胃はムカムカ 本日ナカナカの二日酔いでございます。 基本 前の日の酒は残らないはずですが 生ビール二杯 芋焼酎水割り五杯? 熱燗四合? コーヒー…

付加価値プライスレス

豚に真珠…いや せめて 馬子にも衣装とさせて下さい。 とんねるずさんのみなさんの おかげでしたのコーナー 買うシリーズがとうとう 僕にまで回ってきました。 ギャラが安いコトが浸透している 吉本の芸人はこの買うシリーズと 男気ジャンケンだけは基本アブ…