今日は新橋でピィース*1東京ロケの忘年会でした。七時から始まり十一時に締めた飲み会は 普通ならアリですが 博多じゃ考えられない時間帯におひらき! 当然のように博多のディレクターが もう 終わり!?ときましたが、そう これが東京の飲み会ですばい 品川のホテルに宿泊はあなただけ、みんな電車がありますと。なーんて 事をこの僕が口にだすとは!福岡時代、《ミスターもう一軒》の名をほしいままにしていたこの私が ところかわれば、ですなぁ そげな旦那をおもちでお困りの奧さまがた 一年くらい単身赴任で東京の端っこにやるのもひとつの手ですな 十時には終電 気にするごとなりますから ただ たまに博多に帰ってきたら そうとう調子に乗りますばい よかろうもん!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:TNC/テレビ西日本で毎週月〜金曜深夜放送中