今からよかろうもん*1ロケのため博多戻ります。が、中洲で待ち受けるみなさま 今日は出ていきません。というのも二月七日はうちのお父ちゃんの63回目の誕生日ですタイ たまにかえっても中洲ばっかりやけんたまには顔ださなネ!ちなみに博多で仕事のときは半分ぐらいは実家に泊まるっちゃけど、これが寒かっちゃん!やっぱ昔の人は寒さに強か こたつしかないっちゃもん しかもそこで寝たら怒られるし《火事になるそうです》 東京でガスファンヒーターに慣れてる軟派な僕は毎回凍えとります。だいたい体温が低いと眠れんでしょうが。じゃあどうやって寝るか?酔い潰れるまで父ちゃんと飲むだけです。よかろうもん!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:ピィース:TNC/テレビ西日本で毎週月〜金曜深夜放送中
「中洲ぶらぶらでよかろうもん!」サラリーマン華太郎が中洲を飲み歩く