今、東京で「ピィース!」*1ロケとひかり荘生配信を終え自由が丘へやってきました。ネタ作りと打ち合わせを兼ねた食事会なんですが、自由が丘と聞くと、なんか閑静な街並みをイメージしてましたらアナタ、えらいゴチャゴチャしとんね!雑居ビルだらけで、まるで芸人の巣窟・中野みたいですよ。店も片付けますんで少々お待ちを…と言われ、もう10分以上外で待たされております。ねぇ、自由って意味を履き違えてないかい?しかし僕らよりも可哀想なのが、僕らのすぐ後に来たカップル。男は無言で佇み、女は一点を見つめております。ねぇ、店変えたら?そんなこんなでようやく案内されました。この店が待たすほどウマかったかどうかは、追ってお知らせします。ちなみに昨日のミニクイズ、答えはCIMAさんで正解でした。おめでとうございます。さて、頼んだビールが全く出てきません。元祖長浜っ子の相方が唸りだしましたんで、今日はこの辺で。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉

*1:TNC/テレビ西日本で毎週月〜金曜深夜放送中