昨日は何だかんだで朝まで痛飲。飲みなれないワインをがぶ飲みしてしまい、おかげで今日のルミネは遅刻しそうになりました。完全に二日酔いです。何とか舞台が終わり、明日のネタ合わせでもしましょうかと、お目目ちゃんと新宿のお好み焼き屋さんへ。僕はブタ玉、彼はもんじゃ。美味しくいただいたんですが、それでもドリンクは瓶ビール一本が精一杯で、これまた完全な迎え酒となりました(ネタ合わせで酒飲むのか!という野暮は言いっこなしね)。普段はここから驚くほど回復し、当然のように焼酎を注文したりして「さすが(焼酎の国の)王子!」「それでこそ(黒霧島の)若!」などの喝采を独り占めしている僕なんですが、今日は急激に眠くなってしまい、やむなくギブアップを彼に宣告。只今絶賛帰宅中です。皆さんも深酒はやめましょうね!
ちなみに昨日のショージさんは「知り合いが漫才師になりたいと言ってるから話を聞いてあげてくれ」というピンチ通信でした。もちろん、何の力にもなれませんでしたよ。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉