博多大吉

昨日までの3日間、地元・博多で黄金伝説のロケをやっておりました。久しぶりの更新は、おかげさまで体中が悲鳴をあげている大吉でございます。ちなみに地球が悲鳴をあげているのはバトルフィーバーJで、誰かが僕らを呼んでるぜ♪と続きます。ところで、もうすぐ卒業シーズン。そこで卒業ソングといえば、僕ら世代はおニャン子クラブの「じゃあね」で決まりですが(尾崎豊の「卒業」はどうした?という声もありますが、僕がそれを知ったのは大学に入ってからで、さすがに窓ガラスを壊してまわるという思想には共感できませんでした。税金の無駄遣いには断固反対です!)、今回はそれ以外のおすすめ卒業ソングを紹介します。
それは森山直太朗さんの「高校三年生」。森山直太朗さんがまだ「直太朗」だった頃の曲ですが、NHKみんなのうたで流れていたので知っている方も多いと思います。これがですよ、あまりにも切ない名曲なんです。是非聞いてみて下さい。ちなみに僕がこの曲を知ったのは、FM広島で僕がやらせてもらっていた番組に直太朗さんがゲストとして来てくれたから。今日を含めて全2回、そんなFM広島エピソードをお届けしたいと思います。全2回…少ないとか言わない!
■スケジュール(携帯版)■