その男 城島につき

昨日福岡で急なオフを
頂きゴルフをしてきました。
メンバーはいつものラーメン屋さん
といつもの居酒屋の大将
いつもと違ったもうひとりのメンバーは
ホークスの黄金期を支えたあの城島選手
『暇なんで何時でも誘って下さい』
といわれてたので試しに
誘ってみたら本当に来ました
昨年惜しまれつつ引退した
城島健司氏は現在野球関係の仕事は一切せず
好きな魚釣りとゴルフの番組を
福岡と長崎で一本ずつやっている
というプロ野球OBとしては特殊な生活
それだけ稼いでるから余裕でしょう…
とおもわれるかも知れませんが
仰る通り 隠居生活をするには
胸筋が発達しすぎですバイ。
ホークスの話になると
『僕に野球の話を聞かないで下さい。
その代わり今どこの磯でどんな魚が
あがってるかは全部教えます!』
と眼を輝かせてました。
現役の時から魅力的な選手でしたが
退いた今も何か人を惹きつける男ですたい。
『ゴルフと麻雀なら何時でも誘って下さい!
何処へでも行きますから』と捨て台詞を残し
これからプライベートでクロを狙ってきますと
ゴルフ場から直接長崎県
平戸へ去って行きましたとさ^o^