(ただいま+おかえり)<(いってきます+いってらっしゃい)

昨日まで福岡いたのに今日から家族は
福岡に帰省して私は犬とお留守番です。
子どもが小さい時は何かと
融通も効いたのですが
中学生になって部活を始めると
こんなにも子ども達のスケジュールに
振り回されるとは…。
そういえば自分も中学生の頃
部活や習い事ばっかりで
親との記憶はあんまり無いもんね。
とは言ってもお盆と正月くらいは
家族で婆ちゃん家に行ってたので
私の仕事が特殊な分 我が家は
韓国ドラマ並みのすれ違いを
繰り返してます。。
まだ子どもが小さいパパ芸人の
皆さん 小学校低学年までが勝負です!
そこを頑張らないと結婚式で
泣けないかもヨ。。。