今日(7/25)からホークスの帽子のツバが黄色になってました。これは王監督の提案だそうで99年に帽子を変えて優勝した時をならってゲンを担いだそうです。そのかいあって(というと5打点挙げた田上選手に悪いですが)後半戦の大事なだーいじなロッテとの③連戦の初戦をものにしましたお見事!もちろんプロの選手どうし技術のぶつかりあいでしょうけど心機一転的な部分も関係してくるんでしょう。僕らもやはり家からきた格好のままより衣装に着替えた方が多少テンションがあがるとよ。毎回新しいスーツ、というわけにはいかないですがYシャツの首の回りが黄いろくなってる時よりクリーニング仕立ての時の方が少しウケが良い気がします。
これは前半戦までの公式用の帽子です。杉本投手コーチにもらったと。
博多華丸博多華丸・大吉