2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 たるんだお腹を 太閤検地

今朝ふと乗った体重計を見てビックリ! 『知らんかった。バリふとっとるやん!』 確実に今が 人生で一番太ってます。 後一キロで初の大台です。 『毎晩飲んでるわりに太らないね?』と よく言われてたので余裕かましてましたバイ。 そういえば この文をよく…

博多華丸 宴会情報の保護と解除

今日はルミネ三回、それ終わりで 【浅古会の新年会】です。 と皆さんご存じのていで言って申し訳ない。 だからといって何から説明すればよいのか迷いますが とにかく 何故か?福岡から出てきた後輩たちばかりを可愛がってくれる 特に福岡にユカリのない建築…

博多華丸 実況!ハナマルとプロ野球

今日は福岡で 【このへん!トラベラー】のロケ。 今日も江戸からエドはるみがやってきました。 本日は美野島と春吉をレッツらゴー。 一日うろうろして19時10分発の便で東京へ。 飛行機から降り ホークスの試合経過を見ると相手が岩隈ということもあり案の定4…

博多華丸 毎日が記念日。がゆえに

今日4月22日は よい夫婦の日なんですって! いやいや なら 11月22日で いい夫婦の日の立場は? そもそも【いい】ってなんやろ? 何を持って【いい】んやろか? 抽象的でしょ? 仲良い 夫婦? なら 7月22日でしょうもん。 そうなってくると 8月29日が 焼き肉…

博多華丸 熟成&発酵

今日ルミネにてプー&ムーがデビューします。 デビューといってもM-1の準決勝などで立ってる(ルミネの舞台)ので初めてではなく ワンコインライブなので正式な本出番でもありません。 でも 彼らにとっては今日が 人生の再出発〜東京編〜 の始まりであること…

博多華丸 これぞ 十九の春!

昨日第44回上方漫才大賞を矢野・兵頭が受賞しました。 矢野・兵頭は僕らと同期です。 NSCでいうところの九期生です。 他に誰がいるかというと ナインティナイン ほっしゃん。 宮川大輔くん 最近吉本新喜劇の座長になった川畑泰史くん へびいちご いわゆるナ…

博多華丸 泡メ盛〜

今日はナイトシャッフルのロケで沖縄です。 華丸大吉の父と母、 今井さんと華世さんが一緒です。 ロケというより完全に家族旅行ですね。 でも雨です。そしてバリ寒です。だからか、 あの今井さんがオリオンビールが飲みたい!と言い出しません。さて 何しに…

博多華丸 博多の街を レッツらゴー

今日は福岡バイ。 TNC【なんしょうと?】とは別に新たに始まる 【このへんトラベラー】という番組のロケですばい。 毎週エドはるみと福岡の街をうろちょろします。【なんしょうと?】では、いなかの皆さんとふれあい 【このへん〜】では、街の皆さんとふれあ…

博多華丸 ダブルアート芸人

福岡の後輩、松下笑一くんがラフブロでブログを始めました。 彼は知る人ぞ知るバルーンアート芸人です。 力持ちだが口下手な彼(どんな芸人やねん!)は その弱点を補う為に バルーンアートを始めました。 本屋さんで買った入門書でプードルを作るところから…

博多華丸 郷愁知らずの僕だった

今日はルミネでした。 合間、出番が一緒だった 【どんぴしゃ】の赤峰とお昼ご飯にいきました。 福岡から出て来てちょうど一年になる赤峰は最近 知り合いに頼んで福岡の景色を写メールで送ってもらい懐かしんでるらしいです。 僕は言ってやりました。 『お前…

博多大吉

イベント終わりました。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。なにぶん僕も兄さんもトークライブというものを主催するのが初めてだったので、至らない面も多々あったと思います。次がないので何とも言いようがありませんが、とりあえず明日から…

博多華丸 郷愁知らずの僕だった

今日はルミネでした。 合間、出番が一緒だった 【どんぴしゃ】の赤峰とお昼ご飯にいきました。 福岡から出て来てちょうど一年になる赤峰は最近 知り合いに頼んで福岡の景色を写メールで送ってもらい懐かしんでるらしいです。 僕は言ってやりました。 『お前…

博多華丸 ホークスに左右された週末の僕

いや〜 やっと勝ちましたね〜。 昨日、一昨日と日ハムにあんな大敗しといて 北海道での仕事は辛かったばい! しかし勝つ時はヒヤヒヤですな。 杉内君でこれやもんね〜。 でも 良かった。 よかった。 よ〜勝った。

博多華丸 ダルビッシュ?屁のつっぱりはいらんですよ〜

今日はゆうこりんがやってる 【ざっくりマンデー】のゲストばい。 相棒が別の仕事やけん コンビをざっくり二等分、私1人ばい。 それはそうと 今夜の我がホークスは 福岡ドームで日ハム戦。 和田VSダルビッシュ これはキン肉マンに出てくるアデランスの中野…

博多華丸 石川ではなく、アラ治 療くん

おもしろくなか〜。 ホークスの大敗に多分落ち込んでるだろうと 近所のおじさま達から電話があり呼び出されました。 ここまでしてくれたら 忘れられるかも〜。。 よかろうもん!

博多華丸 四月生まれの宿命

高宮中学の、そして大濠高校の 同級生諸君! お先に三十九歳になりました。 39バイ、 麻雀で言うと通称ザンク! 子のリーピンドラ1です、安い! キングオブコントの決勝で有名になった 【2700】というコンビがよしもとにいますが バリすごボイガーセブンと…

博多華丸 あの頃僕が若かった

今日は名古屋に来ています。 西川きよし師匠の番組にお呼ばれいただき 同じくゲストのハイヒールリンゴ姉さんと長久手町をぶらぶらしとります。 きよし師匠と初めてお会いしたのは よしもと入りたての時 花王名人劇場がスペースワールドから中継するのを見学…

博多大吉

お久しぶりです。小田和正さん以上に伝えたいことがある、いや、伝えるべきであろう大吉です。明けましておめでとうございますとか、いやいや、ありがとうございますとか、おかげさまでホントにねぇ…とか、色々と言わなきゃならんのですが、今日は来週に迫っ…

博多華丸 気分爽快2009開幕バージョン

いや〜 気分が良か〜。 なんやったらWBC優勝より嬉しい勝利バイ。 だって だってばい! WBC代表を外された和田投手が完封 松中選手が5打点。 そんな二人がお立ち台。どげん? ホークスとしてはあの 負ければ最下位、王監督最後の試合 雨の、涙の仙台楽天戦…

博多華丸 競艇を10倍楽しく見る方法

昨日すぽるとを見たら高木豊氏はホークスを最下位と予想してましたが エモヤンこと江本孟紀氏が 我が福岡ソフトバンクホークスを一位と予想してくれてました! 嬉しかった〜。 おもわず【プロ野球を10倍楽しく見る方法】から読み返してみようかと思ったバイ…

博多華丸 ウチはウチ 予想は予想

今日は大阪、京橋花月でっせ。 さて昨日報道ステーションを見ていたら長嶋一茂氏が野村監督と対談後 ペナントレースの予想になり 何の迷いもなく ベイスターズとホークスを最下位にしてました。 横浜在住の鷹党の僕にはとても納得がいきませんバイ。 プロ野…

博多華丸 路頭に迷ったスイーツ

渋谷でシュークリームのお土産ば頼まれました。 『駅のどの辺ね?』って聞いたら 『行けばだいたい分かる』って言うけん 「渋谷駅がどんだけ広いか知っとうとかいな?」と ブツブツ呟きながら行ってみると 【すぐわかったゲナ!】 だってちかっっぱい並んど…