2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 この仕事 高中につき

今日赤坂のもつ鍋屋にて 月刊現代の対談の仕事があります。 お相手は森口博子さんと ビーバップハイスクールの作者きうちかずひろさんです。 三人とも福岡市南区の高宮中学出身ということでこのようなことになりました。 この事を 先日食事に連れて頂いた時 …

博多華丸 思い立ったが 日没

今日はどぉーだのロケで小樽に来ました。 海が近いのでバリ寒です。 明るい内に写真撮っとけばよかったんですが間に合いませんでした。 結果的に新千歳空港に向かうための電車に乗る直前になってしまいました。 これじゃあ良く分からんタイね。 正式には南小…

博多華丸 トモダチの正体

新潟県にやってきました。 BSの番組収録です。 珍しく原口あきまさ君と一緒です。 いいともでお友達紹介をする程の仲なのにガッツリ仕事をするのは今日が初めての気がします。 同じく新潟泊まりらしいので一緒にご飯行こうということになりました。 そういえ…

博多華丸 愛しさと切なさと心苦しさと

切なかったな〜 王監督辞任記者会見。 なんでしょう、とにかく切なかったですね。 仮に今年ホークスがリーグ優勝して日本一になった上での辞任会見でも一緒じゃないですかね。 やはりそれは14年間の歴史と 王さんのホークスのユニホーム姿が見れないという現…

博多華丸 追っかけ新記録

なんと華丸大吉劇団を観るために福岡から車で来ている方々がいます。 その方々の名は ケン坊田中、プーアンドムー、そして福岡事務所の坂口くんです。 木曜日に飲んだ時そういえばそげな話にはなったんですが まさかみんな酔っとったしとほったらかしてまし…

博多華丸 上京した物語

いよいよ今日ルミネで 福岡芸人による 福岡が舞台の 華丸大吉劇団が初日を迎えますバイ。 初日といっても明日が楽日ですが。 とにかくこうやって台本の立ち上げから参加して自分らが中心でお芝居をやるのは 福岡吉本にまだ劇場(吉本ゴールデン劇場)があっ…

博多華丸 つかまったぜ♪ドラゴンボールに♪

昨日は織田裕二さんとロケやったばい。 もちろん山本バージョンですが。 東京で活躍している福岡県出身のタレントさんと故郷トークをお届けする福岡の番組ナイトシャッフルの県人会のコーナーです。 『福岡県人会に出れるなんて・・・地球に生まれてよかった…

博多華丸 ノコッタ ノコッタ

本多く〜ん! あなたはケンシロウ級の救世主バイ! これで流れは変わるはず。 家族が 『早くサスケに変えて』 という声を無視した甲斐がありました! ありがとう! 今月のよかろうもん賞決定! 嬉し〜!!

博多華丸 東京の中心で【よかろうもん】と叫ぶ 予定

今月の22日と23日にルミネにて 華丸大吉劇団をやらせてもらいます。 出演は元福岡吉本芸人で 現東京吉本芸人の面々です。 さらにゲストには寿一実さんが 満を持して博多から、いや 佐世保から上京してまいります。 今日はその初顔合わせと初稽古です。 元々…

博多華丸 平成ノルカ?ソルカ?

現在福岡競艇場で大きなレースが開催されています。 知り合いの地元選手がたくさん出場しています。 福岡時代はよく応援の意味を込めて(頼まれてもないのに) 舟券を買いに行きました。 もし日本にイギリスのブックメーカーのようなものがあり プロ野球に賭…

博多華丸 いずれくる天下一武道会のために

福岡に初上陸した 加圧式トレーニングへ来ています。 ガタルカナルタカさんからの紹介でケン坊とやってきました。 藤原紀香さんで有名なやつです。 そういえば旦那さんの陣内くんに 『兄さん、筋肉質やのにもったいないお腹してますね。加圧したらよろしいや…

博多華丸 思い出の高中ランチ

行ってきましたバイ。 いいともへ。 今日こそ博多弁を全面に!と望んだんですが やっぱり相手あっての事ですし なかなか思うようにはいきませんでしたばい。 また次回頑張ります! だからといっては何ですが 増刊号用にネタをさせてもらいましたのでよかった…

博多華丸 感心してる場合ではないのですが・・・。

ホークスが勝てませんなぁ〜。 四点リードしていたのに追い付かれ 最後は元ホークスのズレータ選手にホームランを打たれ万事休す。 なんと五位転落ですばい。 実は昨日そんなズレータ選手に球場で会いました。 僕の顔をみると 『ヨカロウモン、ゲンキ?』 と…

博多華丸 東京で二つ 筑紫野市で二つ コンタクトの恋の物語〜 (伝わりにくい?)

昨日細かすぎて伝わらないものまね選手権収録のため一旦東京へ行き 朝の飛行機でまた博多へ舞い戻ってきましたバイ。 さて今日は筑紫野市で営業と 福岡ドームでコンバット満ちゃんと副音声で実況中継ですタイ。 ちなみに最終の飛行機は間に合わないので今日…

博多華丸 古き良き居間

ここんとこ福岡の実家にかえるとビール飲みながらケーブルテレビでホークス戦を見させてもらうのですが 今日はチャンネル権を持つ父ちゃんが 最近の好調振りと元々徳光さん並のジャイアンツオヤジだったことが蘇り 独走気味だった阪神に迫る巨人戦からチャン…

博多華丸 古きをたずね初心にかえりました

昨日少し時間が空いたので 【ラストゲーム〜最後の早慶戦】を観にいきました。 平日お昼月曜日で少ないと思って行くと 毎月一日は安いらしくビックリするぐらい人が並んでいました。 確かそこには若者がたくさんいたんですが ラストゲームを上映する館ではど…