2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の出演情報】●追加分 ○『ロンQ!ハイランド』(日本テレビ)※4/23(日)放送済み 福岡・佐賀・大分では4/30(日)12:55〜放送 ○『あっぱれさんま大教授』(フジテレビ) ※4/16(日)放送済み 福岡では5/4(木)11:00〜TNCで放送 関連トピック→3/25の日記 ○『怪傑…

今日は今月初の!ルミネ出番。マネージャーさん曰わく、今月はメディアの仕事を最優先させるため、ルミネの出番を入れなかったそうです。大阪や名古屋のネタ番組には出ていたんで、久しぶりの漫才というわけでもないのですが、それでも東京吉本の本拠地・ル…

○本日の金スペ!『お笑い国盗りクイズ』(TBS)18:55〜20:54に出演予定です。

今日は僕の人生を大きく変えたといっても過言ではない第八回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の収録ですばい。さすがに今回は児玉さんだけでは押し切れないと思うので(マイナーではもうないような気が)アレをだすかそれともアレで大勝負にでるかまだ迷…

びっくりしましたねぇ!キョンキョンと亀ちゃん。年の差20才ゲナ、夢ありますなぁ。まだまだ現役ですばい我々第二次ベビーブーム世代も。ちなみに僕らの時代のアイドルですばい、なんてったって。 その証拠に初めて自分のお小遣いで買ったレコードが【艶姿ナ…

○本日の『ヨシモト∞(無限大)』ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に生出演します。*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他のゲスト:2丁拳銃、カナリア、トータルテンボス、ヒデ(ペナルティ…

四月はR-1優勝の恩恵でたくさんのメジャーな番組に出演させていただきましたがその度に試されてるような気がしてました(実際そうなんでしょうが)。自分なりに満足する時もあれば何もできなったなと反省する時もあり、なんせこればかりは正解がないので・・…

【今週の出演情報】●追加分 ●4/25(火)24:20〜『ロバートハウス』(FBS福岡放送)出演予定 ○『ヨシモト∞(無限大)』4月26日(水)ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に出演予定。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*1)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴でき…

【以下の文章には暴力的な描写とショッキングな内容が書かれています。未成年及び動物好きな方の閲覧は充分お気をつけ下さい。】 以前紹介したCATVを見ていたら、チンパンジーは集団で狩りをするというやつを放送していました。狩りって何を狩るんだろうなぁ…

《新庄選手引退宣言》びっくりしましたねぇ!ホームラン2本打っての引退発表やもん!その日4打数0安打だった選手は悩みますバイ。 実は華丸くん、新庄選手と多少縁がありまして、というのも「長くなりますが・・・」野球が好きな人はよく知ってると思いま…

○本日20:00〜『ザ・チーター』(TBS)に出演します。関連トピック→4/8の日記 ●『R-1ぐらんぷり再起動〜博多華丸優勝おめでとう!〜(仮)』(KTV/関西テレビ)5月7日(日)16:00〜17:25※追加 TNC/テレビ西日本の大健闘(?)により、上記『R-1コレクション』の他、ブラ…

ズレータがやっちゃったらしいですね。《よかろうもん!じゃなかろうもん》と地元の新聞に書いてあったそうです。東京でも普段はホークスのニュースなんてめったにオンエアしないくせにそこだけは何回も放送されてました。松中くんが必死に止めてましたネ。…

みなさんのご期待虚しく高波の為ロケが中止になりました。ので 東京行きの最終新幹線の中です。四時まで飲んで酒に酔って船に酔いそれでもマグロを一本あげるそんな自分に酔う・・という構想も妄想に終わりました。すいません。こんなことならグズグズ言わん…

○『ザ・チーター』(TBS)の放送日が決まりました。4月19日(水)19:54〜*1 関連トピック→4/8の日記 ○『ごきげんよう』(フジテレビ)4月17日(月)*2・18日(火)*313:00〜出演 ○本日の『ヨシモト∞(無限大)』オリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に生出演します*…

さて、ピィース!*1のロケと∞に追われた一日でしたが、ディレクターの山下くんとの食事会も終え、只今超満員の井の頭線に揺られて帰宅中です(メールが打てる時点で超満員ではありませんが、それでも知らないオッサンが立ったまま僕の肩で寝ています)。こんな…

昨日のイベント《ライセンス井本くんの単独ライブ》は楽しかったバイ。違う相方と漫才をするというのもそうですがやはり関西弁に突っ込まれるのが新鮮でしたやで〜。んでその後の打ち上げはイベントに出てたCOWCOWの多田くんが初フライデーされた記念で大盛…

痛い、だるい、動かない。昨日のドラゴンゲート神戸ロケで、道場での練習にちょっとだけ参加した僕の体は早くも悲鳴を上げております。しかしそれでも、ルチャの達人と呼ばれるキングシーサー選手のおかげで最終的には(ありえないほど不格好ですが)難易度Eの…

今日はB&Bの島田洋七師匠が原作の映画「佐賀のがばいばあちゃん」の完成試写会に行ってきました。実は我々華丸大吉、昔からB&B師匠には大変お世話になっておりまして、特に洋七師匠は僕らが吉本に入る数カ月前、違う芸能プロダクションにて「ヨッチャン・オ…

ごぶさたしております。今日は夕方から仕事なので午前中はマリナーズでもゆっくり見ようとコーヒーを沸かしていると村上ショージさんからお電話が!「おう 華、何してんねん?競艇いこか!ドゥーン」とお誘いが。よろこんで!と言ったものの多摩川競艇場が遠…

4/9掲載した出演情報に追加がありますので重複しますがもう一度掲載します ○『東貴博 ニッポン全国ラジベガス』(AMラジオ・ニッポン放送)4月12日(水)22:00〜24:00オンエア ○『Qさま!!2夜連続ゴールデンSP』(テレビ朝日)4月13日(木)19:00〜20:54/14日(金)2…

相方がサルヂエをやっている頃、僕は博多で泥酔した寿一実さんと元ヒップアップの川上さんという知恵の輪を外しておりました。いやあ、歯ごたえありすぎでしょう。特に寿の方は朝の6時まで、しかも結局外せなかったんですから、もうお手上げです。せっかく…

たったいまサルヂエの収録に行ってまいりました。HGと一緒になぞなぞしてるので見てくださいネ!セイセイ。5月3日の放送だと思います。 さてお知らせがございます。今週金曜日14日北沢タウンホールで《いのもっちゃんと。》というライセンス井本くんのライブ…

【出演情報】 ○『東貴博 ニッポン全国ラジベガス』(AMラジオ・ニッポン放送)4月12日(水)22:00〜24:00オンエア ○『Qさま!!2夜連続ゴールデンSP』(テレビ朝日)4月13日(木)19:00〜20:54/14日(金)20:00〜21:54放送のおそらく14日(金)の方に出演予定関連トピッ…

36才にもなったおいさんの誕生日にたくさんのメッセージ厚く御礼申し上げます。学生時代は入学式、新学期、クラス替え、などとカブり人知れず行なわれた大相撲の初日のように過ぎていくのに馴れていたので気付いてもらえると単純にうれしいです。ちなみに…

今、恵比寿で仕事が終わり、これから東京ドームにホークスを観にいきますばい!3対0で負けてるらしいばってんが問題ありません。というのも試合前に松中選手と電話で「僕が着くまでホームランは打たないで!」とベーブルースと少年のような約束をしたから…

ご無沙汰しております。昨日は大阪でR-1リターンズというイベントがありました。大会を盛り上げた23人のみなさんのネタをみてあらためてよく優勝できたなぁと感じましたバイ。そしてエンディングでは賞金の授賞式(一旦受け取ってまた会社に戻し税金を引いて…

すっかり更新が遅れてますね。すいません。しかしここ数日間は、マネージャーさんが「覚悟しといて下さい!」と前もって予告してきた通りに、おかげさまで忙しく働かせてもらっております。どんな仕事をしているかといいますと…照れくさい話ですが、それは4…

明日久々に博多に帰ります。なんと佐賀でしか流れないというCMの撮影で。芸名通りなかなかエリアから脱出できない模様ですな。もちろんありがたいお話ですが。聞くところによると夕方には終わるらしくその日は泊り。さぁどげんしよっか!『実家に帰って親父…

今日は神奈川県の平塚競輪場で営業のお仕事。間もなく2回目の出番ですが、ぽかぽか陽気に誘われて車券を買いに走っていく相方の背中を見ていると、もう春なんだなぁ…としみじみ感じてしまいます。しかしここ平塚競輪場は、イメージキャラクターが幻の同期こ…