2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【昨日の出演情報に追加です】 ●『ナンだ!?』(テレビ朝日)6/1(木)24:15〜出演予定※九州朝日放送では放送日が異なります

北海道が寒かった影響か、アタックチャンスの言いすぎか、朝からちょっと喉が痛いので今、耳鼻咽喉科にきていますが、人が一杯でだいぶ待ってます。たぶん日によって気温が上がったり下がってしてる影響か、みなさん北海道帰りなのでしょう。余裕をもってき…

【今週の出演情報】●=追加分 ○『くりぃむナントカ』(テレビ朝日)5/29(月)23:15〜「ナントカワンミニット」コーナー出演予定 ○『踊る!さんま御殿』(日本テレビ)5/30(火)19:58〜出演予定関連トピック→4/25の日記 ●『ヨシモト∞(無限大)』5/30(火)のオリエン…

昨日ダービーでメイショウサムソンが勝ちました。僕も競馬の番組にでなかったら知らなったんですがこの馬デビューが小倉競馬場で、なんと73年の歴史で小倉デビューの馬がダービー馬になったのは初めてだそうです。だいたいダービーに出てくるような馬は良血…

なぜか神戸で生まれた僕は、物心がつく前に福岡へとやってきました。そんな僕の最も古い記憶、人間としての原風景とでもいいましょうか、そういう思い出がふたつありまして、ひとつはアパートの洋式トイレに腰が届かず、母親に抱えられて用を足していたこと…

今日はなかなかハードばい。まぁ自らそうもっていったと言われれば反論はできませんが詳細は昨日の誕生会が八時から朝までありまして八時に起きてナイトシャッフルのロケ、小倉に移動してイベントにでた後博多に戻りもう一度ナイトシャッフルのロケ、終わり…

今新潟に向かう上越新幹線の中バイ。なぜかというと日曜に行なわれる競馬、日本ダービーのイベントと番組に呼ばれました。いや〜新潟といえばホークスの星野順治投手そして昭和最後の完全試合男、我らが今井雄太郎さんの出身地です。もうすぐ到着ですが窓の…

なんでかわかりませんが今池袋で飲んでます、なんでかわかりませんが今清原選手と一緒です、なんでかわかりませんがとっても小柄です。わかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ(実は今日、なんでかわかりませんが松鶴家千とせ師匠とさっきまで一緒でした)。東京…

昨日テレビを見ていたら、なかなかの美人さんが出てきたので横の清人*1に「これ誰?」と聞くと、半笑いで「エビちゃんですよ」と返された大吉でございます。ちなみにエビちゃんとほら、もうひとりの人気モデルさんの、確か山田優ちゃんですよね?僕はその子…

こっちにきてよく華丸大吉って何者だ?プロフィール教えてアンケート!みたいなのを書かされるのですが困るのが趣味、特技の欄、芸人として普通の事書くのはねぇ(ゴルフ、カラオケこれで乗ってる車がベンツ)だったらプロ野球選手名鑑やもん。かといって中…

昨日は選手、関係者のみなさんおつかれさまでした。五時間二十二分ですか!最後はバックスクリーンに終電の時刻表まで出てましたもん。まさに死闘!十二回の表、山崎選手のタイムリーをテレビで見たときはおもわずガッツポーズがでたばい!(テレビ!? すい…

やってきました神宮球場!しかも松中選手のお計らいで室内練習場でのウォーミングアップを見学させてもらってました。福岡時代はよくグランドにおりて選手とお話させてもらってたのですがこっちに来ては初めてだったのでちょっと緊張しました。しかも球団の…

たくさんのメッセージありがとう!ございますばい。お花もたくさんいただきましてお礼の電話に追われ選挙に当選した代議士の妻のごたぁ一日でした。 その上昨日はたまたまルミネの出番が三回あり、千原兄弟さんのイベント*1にもださせていただきました。重な…

【出演情報】●=追加分 ●本日の『笑っていいとも!』(フジテレビ)「テレホンショッキング」コーナーに出演します!関連トピック→5/18の日記 ○『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)5/19(金)22:00〜「お笑い居酒屋」コーナー出演予定 ○『脳内エステ IQサプリ…

今、実は本日の裏メイン、チハラトークのゲスト出演が終わりました。あの千原兄弟さんと1時間のフリートーク、ある意味いいとも以上に緊張してたんですが、無事やり遂げることができました。しかし何といってもテレフォンショッキングでしょう。本当に皆さ…

ということになっちゃいました。あまりにも急な話だったので動揺する暇もないはずですがしっかり動揺してましたね。親戚のおばちゃんにも言われました。「いいとも!?そら まだ 早か!」ってね。 しかしこの世界に入った時から目標であり、ある意味ゴール的…

ホークス連敗で筆も進みませんバイ。ヤンがなかなかよさそうということを励みに頑張って書きます。 今日は笑いの金メダルの収録ではじめてコンビでネタをしてきました(前回はワンミニッツのコーナーでピンだったので・・・)。実は華丸大吉、コンビ歴16年で…

世間はサッカー一色ですネ。朝から解説者の方々がスタメンの予想をしたり巻選手の実家と中継したり中村選手の子供時代を振り返ったりとココへきてにわかに盛り上がってきましたね。どうしても前回日韓であった時と比較しちゃいますがスポーツ観戦好きとして…

さてさて、暑いんだか寒いんだかわからない毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?今日は珍しく「めんたいワイド」のロケを、児玉さんで別番組のロケに行っている相方抜きで、しかも東京で行っております。今から某女性芸能人と一緒に(オンエア…

【今週の出演情報】●=追加分 ●『アッコにおまかせ!』(TBS)5/14(日)11:45〜生出演予定 ●『横丁へよ〜こちょ!』(ABC朝日放送)5/14(日)12:00〜出演予定 ○『アメトーク』(テレビ朝日)※5/1(月)放送済み 福岡では5/15(月)25:10〜出演予定 ○『クイズ!ヘキサゴンI…

ヨドバシカメラに行ってきました。結局僕がやりたいことはどうもできんごたるです。(ネット配信の録画は無理)んで打開策としてはノートパソコンを買ってヤフーBBと契約をし仕事先、出先で生放送での配信を楽しむしかない模様です。 吉本無限大のようにリピ…

教えてください!この度、一大決心をしてパソコンば買うことにしました。 というのも博多に帰って改めて思いましたがホークス戦がみたい。できることなら全試合。以前もブログに書きましたが家の前のマンションが邪魔でスカパーが受信できない、ケーブルない…

北社長はどげんてしたか?なんか一部のみなさんには喜んでいただけたみたいで細かすぎて伝わらないものまねの定義には合っていたのではないでしょうか。 もともと十五年福岡でやっていて所々福岡の人間にしかわからない話や場所や人物がよくでてくるこの日記…

いつも華・大のブログにアクセス頂きありがとうございます。又、コメントを書き込んで下さる皆様には感謝・感謝の毎日です!本人の日記にも書いてありましたが、昨夜は華丸君に誘われてヤフードームへホークスvsカープの試合を見に行きました。結果はご存知…

昨日は飲みすぎましたバイ。ホークスが負けちゃったのでヤケ酒!にしては、しつこかった?ドームで結構飲んだくせにそこから西新のおしゃれ居酒屋→ほとんど寝ていた中洲の小料理屋→マスターが少し高倉健似の焼酎バー→「火を止めたのでおつまみしかなかよ」と…

明日出演させていただいて5年目に突入のうまかっちゃんのCM撮影のため博多に帰ってきました(よう帰るなぁ、それ上京ちゃうがな!と昨日洋七師匠につっこまれました。)今日はオフだったので早めに来て今から西通りに散髪ですばい。(今だに東京じゃ髪きれ…

【昨日のつづき】 僕が住んでいるマンションではケーブルテレビのJ-COMが無料で視聴出来るのですが、このサービスは芸人として、いや、一社会人としても不都合が生じるほどの危険な落とし穴が待ち受けているのです。それは地上波放送(普通のテレビ)を全く見…

【今週の出演情報】 ●『めざましテレビ』(フジテレビ)5/8(月)5:25〜「メディア見たもん勝ち!広人苑」コーナー(7:30すぎ放送)出演予定 ●『くりぃむナントカ』(テレビ朝日)5/8(月)23:15〜「ナントカワンミニット」コーナー出演予定↑出演ありませんでした。た…

久しぶりの更新です。おかげさまで今年の連休は仕事と飲み会に恵まれました。その上、移動中の暇つぶしにと購入したGBAソフト「マザー3」にハマってしまい、例年以上に目まぐるしく連休が過ぎ去った気がします。とはいえ、まずはこのブログが疎かになってし…

羽田に向かってます。今日は福岡競艇場で行なわれているどんたく特選レースでアタック三連単!というイベントに出演してきます。終わりしだい空港戻り日帰りの予定だったのですが、知り合いの選手が優勝戦に出場するので最後まで観てそのまま泊まろうかな?…